Rainy Season

 

 

 

 

5月16日の夕暮れどきの虹。ダブルで完全な形の虹でした。

 

 

🌈        🌈        🌈

 

 

沖縄は先日梅雨入りした。

 

 

とは言え内地の梅雨とは違って、一日中雨が降りっぱなしということはあまりなく、ちょいちょい晴れ間ものぞく。そしてその晴れ間のまあすばらしいこと。写真のような虹が見られたり、雨で洗い流されたあとの澄んだ空気を楽しめたり、緑があざやかになったりと、素敵なことがたくさんあって、これなら梅雨も悪くない。

 

 

ただ、日に日に暑さが厳しくなってくるのと、雑草がどんどん伸びて、草刈りが追いつかないのが悩ましいところ。草刈りは、毎日、雨が降らないときを狙って少しずつ進めている。ビーチクリーンアップも、先日とは別のビーチに行き、ここは漂流物がたまりやすいのか、とても一日では終わらなかったけれど、コツコツ続けていこうと思う。その間にまた新たな漂着物があるだろうけれど、諦めず、続けることが大切。

 

 

サムを迎えてから、日々の暮らしの流れがようやくできてきたところ。朝晴れていれば、二人で早起きして車に乗り込み、朝陽を見に行く。私はその足で天照様と龍神様にご挨拶と奉納(月に二回は山まで足を伸ばし、山の神様と泉の神様へ奉納)。帰ってきて、掃除、洗濯、庭の畑作り、草取り、料理をしていたら、あっという間に一日は終わる。その間、サムの散歩を数回。夕陽が見られればもちろん家を飛び出して二人で見にいく。

 

 

特別なことは何一つないシンプルな暮らし(ダイナミックな自然の美しさは特別かもしれない)。一つ一つのことに丁寧に心を込めて取り組むことで、いつも新しい発見があり、自分にしかわからない進化が認められて満たされる。サムがまたひょうきんで、いちいち笑わせてくれるし(番犬としてはめちゃくちゃ優秀)、気がつくとイソヒヨドリのSPも相変わらずそばに張り付いていて、サムの目を盗んでは私の至近距離まで近づきアピールしてくるのも笑える。愛されてるなぁ。

 

 

とってもミニマルな暮らしだけれど、私にとっては毎日がきらきらと輝く宝もの。一瞬一瞬を味わいつくすことで、そのきらきらに日々包まれることが本当に嬉しくありがたい。至福だ。この暮らしをさせていただけることに感謝しかない。神様、いつもありがとうございます。

 

 

穏やかな夜と眩しい朝を✨

 

 

Aloha💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です