Aloha mai kākou!

 

 

 

 

今日もお天気に恵まれた穏やかな1日でした。そろそろ世界も動き始めたようで、昨日までの静けさに、少しずつ色がついてきたような気がします。

 

 

 

 

さて、素敵なフラスタイル最新号が発売中です。二つの連載コラムを執筆させていただいています。「これだけは知っておきたい古典フラ」では、12月30日がお誕生日だったカピオラニ王妃に捧げられた「アイア イ カ オープア コ レイナニ」を、「クムフラファイル」では、ハワイ島コナのクム、ティサ・モアナ・カリリをご紹介しています。

 

 

 

 

実はクム、ティサは、私が最初に師事したクムフラです。ハワイ島コナに通っているときに、ハラウに通わせていただいた先生です。とってもフレンドリーでチャーミングなクム。はじめて練習を見学に行ったとき、クムがちょうどチャンティングをしていて、その素晴らしい声を聞き、雷に打たれたかのような衝撃を受けてしまいました。踊りの練習を見学する前に、チャントを聞いた時点で、教室に参加させていただこうと実は心に決めていました。

 

 

 

 

私をフラの旅路へといざなってくれたクム。一生忘れることのない大切な人です。ぜひ記事をご覧になってくださいね。

 

 

 

 

{2B26425F-3DAC-4F82-8770-1700FE246C04}
クム、ティサ モアナ カリリ✨

 

 

Aloha💖

 

 

【今日のハワイ語】

‘ohana

家族(クムは親、フラシスターたちは姉妹のような関係です✨)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です